しろしろブログ

二人育児のリアルな日常から、食べたもの買ったものレビューまで、生活をよくするヒントを紹介します

インフルエンザ…?ではなかった:3歳1歳のお熱

長女のインフルエンザは、ようやく終わりました。

調べたらインフルエンザというのは通常1週間くらいで終わるように書かれているものが多かったんですが、、

長女の熱は日曜夜〜金曜まで続き、土曜にようやく下がったかと思いきや、また日曜に上がり、月曜も火曜もまだまだぽかぽかしてて、38.2度とか体温計がたたき出すものでいい加減下がって…!と願ってました。そしてやっと水曜から平熱。長かった。。

でもまだ咳鼻水は時折出てます。

 

そして次女。土曜からお熱出ました。月曜に検査してもらうもインフル陰性。

夫も長女が平熱に戻った水曜夜から「なんかやばいやつかも。寒気がする…」と言い出し木曜に39度。

しかしインフルは陰性。

次女も夫も鼻水がとても酷かった!!

次女のお鼻には、先日のこれがなきゃ育児用品ランキングに入れてた電動鼻水吸い機が大活躍しました。

 

私も、熱こそ出なかったんですが、木曜から鼻水鼻詰まりの風邪っぴきです。鼻の症状は目の周りとか眉間とかおでこの辺りとかがつらいですね。。

 

結局、インフルエンザの家庭内感染により一家全滅みたいな状況は一応防げたみたいですが、

「鼻の風邪」は家族全員に蔓延してしまいました。

 

そんなこんなで2月はあっという間に過ぎ去って行ってしまいそうです。

早く家族の皆が元気になりますように!