しろしろブログ

二人育児のリアルな日常から、食べたもの買ったものレビューまで、生活をよくするヒントを紹介します

4歳と1歳にキッズカメラを買ったよ

お題「カメラ」

 

こんにちは、しろやです。

 

先日思いつきで、キッズ用の小さいカメラを買いました!

Amazonのタイムセールをなんとなく見ていたら、結構お安くなってたんです。

たまーに、私と子供達だけで出かけている時などに、

私のスマホを長女に渡して、私+抱っこ紐の次女の写真を撮ってもらうことがあり、だんだんと体全体を枠に収めたりするのが上手くなってきたなと思うし、上手に撮れてる!と褒めると嬉しそうだし、単に写真撮るの楽しそうだし。

勢いで買いました。

 

そして次の日には届く。プライム万歳。

商品はこちら!

「myFirst Camera」

 

夫に開けてもらったら、もう長女と次女がやいのやいの寄ってたかって、取り合いです!!

 

ちょ、ちょっと、待って!と言いながらストラップを通したり(穴が小さすぎて苦戦してた)、

少し設定などして渡すと、

2人してキャッキャ取り合いながら、バシャバシャシャッターを押してます。

1歳後半の次女はレンズの向きなんて知らんので、床の写真とか自分のお腹の写真が多くて…でもなんかそんなのも楽しい。

たまーに奇跡的に姉が写ってる風景が撮れてたり。

4歳前半の長女はパパを撮ろう、ママを撮ろう、次は妹、おもちゃのキッチンのところ、エアコン…と、ちゃんと何を撮ろうとしたか分かるものも多かったです。そして何だかこれを長女が撮ったのだと思うと味わい深い。

 

画質としては正直そこまで…なんですが、

精密機械の扱いなんてわからない4歳と1歳に与えるものだし、

本当に子供の手にちょうどいいサイズで小さくて軽いし、

おもちゃのように落としたりぶつかったりしても気にしないでいいやと思えるし、安かったし、、

むしろこのくらいのクオリティで十分だな、と思いました。

 

お出かけとか旅行とかにも持って行って撮ってもらうと面白いかも!

あともう少し涼しくなったら公園とかで撮影大会するのもいいな〜!

ちょっとしたプレゼントなんかにもよさそうです。